フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

RX420AL通称「赤耳」

Woamwsim_1 やっと6ヶ月になったので通称「赤耳」ことW-SIM RX420ALに機種変更しました。
WILLCOM STOREで品切れなのでビッグカメラで購入。価格は8,800円
3,800円になる10ヶ月までは待てません。
9(nine)と一緒とも悩んだのですが、価格が20,800円は痛い。
取り急ぎ高速環境を手にいれといて10ヶ月になった頃は9(nine)も値頃になるか?
もしくは新機種の投入があるかも・・・と考えたからです。
ベースのW-SIMさえあれば色んな端末にもっと手軽に移行できるようWILLCOMさんには頑張ってもらいたいです。
肝心の操作感はと言うと、特に計測している訳でもなく、周りの電波状態はいい方なので、あまり恩恵を感じませんが苦しい環境に移動した時きっと頑張ってくれるでしょう。
前のW-SIMも返してくれたけど・・・
これは今後役に立つのですかね??
皆さんは何に役立てていますか?
箸置きかな・・・

2007年1月27日 (土)

匠スタイラス for W-ZERO3 [es]にストラップ

_for_wzero3_es_short 匠スタイラス for W-ZERO3 [es]にストラップを付けました。
順番に
①匠スタイラス for W-ZERO3 [es]
②標準スタイラス改造版
③標準スタイラス です。
このストラップ匠スタイラス for W-ZERO3 [es]の切り込みとデザインがベストマッチだと思いませんか。
ヨドバシカメラで購入した普通のストラップです。
白もあったはずですから、どのW-ZERO3[es]ともあいますね。
私の場合はこんな感じです。
2_4 3_2          5

2007年1月25日 (木)

匠スタイラス for W-ZERO3 [es]到着

匠スタイラス for W-ZERO3 [es]が本日到着しました。
同梱内容
①匠スタイラス for W-ZERO3 [es]×1本
②黒い紐×1本
  ストラップやストラップの取付け元紐だそうです
③マイクロポリッシュシート×1片
  万一保護シートにスタイラス跡が残るようになってきた時のお手入れ用だそうです。
おまけまで付けて迅速なる出荷ありがとうございました。

早速、お約束の使用感ですが
オールステンレスの素材感、適度な重さと滑り止め加工。
どれもいいですね~
筆記具と言う製品はペン先の書き味が、そのペン先の性能もさる事ながら本体の素材感や適度な重量バランスで決まります。
その中でも重量(適度な重さ)は重要で、人は素材の高級感を手に持った重さからも感じますし、筆記具において全体の重量バランスはとても大切な要素なのです。
高級ボールペンと100円ボールペンを比べて見て下さい。
中の替え芯は同じなのに書き味が違うと感じるのは重さにあるのです。
その意味からも軽いプラスチックよりオールステンレスの重量感は良いですね。

待望の連結ストラップホールはすっきりと本体に収納できるアイデアものです。

そして肝心なスタイラスの命とも言えるスタイラス先はとても快適。
今まで意図していたのと違う部分をタップしてしまう事が多かったのが無くなりました。
例えばブラウザでネットを見ている時、スクロールさせたいのにスクロールバーではなく他のリンクをタッチしてしまうとか無かったですか?範囲指定が意図していない範囲になってしまう事はありませんでしたか?

手描きメモなども随分書きやすくなりました。

更に冒頭の重さと関連しますが今までより力を入れなくても良いです。
分かりますね?スタイラス自体の重さに助けられるので、今までよりチョット力を抜いて書けるのです。
注意は先がプラスチックなどではなく当然ステンですから保護シートは必須。
私のように筆圧の強い方は注意してください。
またスタイラス先がスリムなので視野が広くなるのも良いですね。
とにかく私としてはお勧めの1本ですね。

月産30本くらいなので入手されたい方は、1日でも早くお手元に届く事をお祈りします。

2007年1月20日 (土)

匠スタイラス for W-ZERO3 [es]

_for_wzero3_es_short_es 1ヶ月ほど更新をお休みしていましたm(_ _)m
そして1ヶ月ぶりの情報は。なんと!!

Metal-Yaさんが実用新案申請中の
匠スタイラス for W-ZERO3 [es]を注文しました。
ステンレス製で大変良く出来たスタイラスだと思っていましたので、本日1/20発売開始に即注文です。
このブログでも紹介しましたが、付属のスタイラスを無くしてしまってからWILLCOMで予備を購入しストラップを付けられるように改造などもしましたが・・・
この製品には初めから無くさないようにとストラップ用の穴も開けて私の要望も満たしており、大変な優れものです。
しかもステンレスの削りだし。
ヘタレさんのプログでも
この道30年の加工職人がお客様の喜ぶ顔みたさに、採算度外視で、一本一本作製する削りだしのステンレス無垢仕上げ。
と紹介されてています。
次回の販売は2月上旬~中旬となる予定で、当面月産30本ほどだそう・・・
興味のある方は次回発売を見逃さないようにチェックしましょう。
到着したら感想を書きます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »