フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 匠スタイラス for W-ZERO3 [es] | トップページ | 匠スタイラス for W-ZERO3 [es]にストラップ »

2007年1月25日 (木)

匠スタイラス for W-ZERO3 [es]到着

匠スタイラス for W-ZERO3 [es]が本日到着しました。
同梱内容
①匠スタイラス for W-ZERO3 [es]×1本
②黒い紐×1本
  ストラップやストラップの取付け元紐だそうです
③マイクロポリッシュシート×1片
  万一保護シートにスタイラス跡が残るようになってきた時のお手入れ用だそうです。
おまけまで付けて迅速なる出荷ありがとうございました。

早速、お約束の使用感ですが
オールステンレスの素材感、適度な重さと滑り止め加工。
どれもいいですね~
筆記具と言う製品はペン先の書き味が、そのペン先の性能もさる事ながら本体の素材感や適度な重量バランスで決まります。
その中でも重量(適度な重さ)は重要で、人は素材の高級感を手に持った重さからも感じますし、筆記具において全体の重量バランスはとても大切な要素なのです。
高級ボールペンと100円ボールペンを比べて見て下さい。
中の替え芯は同じなのに書き味が違うと感じるのは重さにあるのです。
その意味からも軽いプラスチックよりオールステンレスの重量感は良いですね。

待望の連結ストラップホールはすっきりと本体に収納できるアイデアものです。

そして肝心なスタイラスの命とも言えるスタイラス先はとても快適。
今まで意図していたのと違う部分をタップしてしまう事が多かったのが無くなりました。
例えばブラウザでネットを見ている時、スクロールさせたいのにスクロールバーではなく他のリンクをタッチしてしまうとか無かったですか?範囲指定が意図していない範囲になってしまう事はありませんでしたか?

手描きメモなども随分書きやすくなりました。

更に冒頭の重さと関連しますが今までより力を入れなくても良いです。
分かりますね?スタイラス自体の重さに助けられるので、今までよりチョット力を抜いて書けるのです。
注意は先がプラスチックなどではなく当然ステンですから保護シートは必須。
私のように筆圧の強い方は注意してください。
またスタイラス先がスリムなので視野が広くなるのも良いですね。
とにかく私としてはお勧めの1本ですね。

月産30本くらいなので入手されたい方は、1日でも早くお手元に届く事をお祈りします。

« 匠スタイラス for W-ZERO3 [es] | トップページ | 匠スタイラス for W-ZERO3 [es]にストラップ »

コメント

こんにちは!
女性のためのW-ZERO3[es]ライフを提案するブログ「Women's[es]」を運営しています。
このたび勝手ながら、750さんのブログを当サイトで紹介させていただきました。(トラックバックもさせていただいております)
『匠スタイラス』の使用感のきめ細かいレポート、とてもわかりやすく、興味深かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153547/5068966

この記事へのトラックバック一覧です: 匠スタイラス for W-ZERO3 [es]到着:

» 巷で話題の『匠スタイラス』って?★[es]のスタイラスペン(1) [Women's[es] ~女性のためのW-ZERO3[es]~]
こんにちは!Women's[es]事務局です。 最近、W-ZERO3[es]ユ... [続きを読む]

« 匠スタイラス for W-ZERO3 [es] | トップページ | 匠スタイラス for W-ZERO3 [es]にストラップ »