フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« [es]todayCompact | トップページ | [es]USBホストアタッチメント注文 »

2006年10月 5日 (木)

[es]ポケットUSBホストアダプタ到着!

Usb_22_2 Usb_12 申し込んでおいたポケットUSBホストアダプタが到着しました。
良いですね~~~
写真は私の[es]に接続したものです。
無駄なケーブルが無く[es]と一体になります。
早速、試しにUSBメモリ(BUFFALO RUF2-S1G-BS)を差してみましたがしっかり認識されています。
今までは2GBのminiSDにデータのバックアップやダウンロードした試してみたいソフトの一時保存場所にしていましたが、これからはUSBメモリ経由で手軽に転送したり、ファイルの参照が出来ますね。
それもシッポのような長いケーブルから解放されポケットからひょいと出してUSB機器を繋げられる!
繋げるUSB機器の大きさが邪魔をしなければスライドフルキーも使用出来ます。
これが上下に向きを回転できたら接続するUSB機器の向きを変えられるので文句無しですが高望みはいけません。
WILLCOM・SHARPさん
何故USBホスト機能を搭載したのに初めからサポートしてくれなかったの!?
標準装備とは言わないけど、オプションとして同時発売してくれれば良かったのに!
悔しいのは私がUSBのBluetoothや無線LANを持っていない事です。
特に市販のUSB無線LANが使えるか試せない事。
我が家は早くから無線LANを構築しノートPCやPSP・DSは快適に使えているのに、[es]だけが生かせない。
前にも書きましたが、miniDSの無線LANではなく、この環境でUSB無線LANを使えたらと思っています。
これでGPSが接続出来てauのナビウォークのように使えたら更に良いですね~~~
auから[es]への乗換で一番悩んだのがナビウォークの利便性だったのですから・・・
以前からビックカメラでUSBホストケーブルも\780で購入していました。
これは\1,470です。しかし絶対に安いと思います。
他にもBO-ZUSIN Super Slim Fit USBAdapter for [es]など何と\500で提供してくれている製品もありますが。
私としてはデザインや携帯している時の安心感から、こちらを選びました。
これ、絶対におすすめします。
(責任はもちませんが・・・(^o^))

これを装着するとスタイラスを取り出せないのが欠点らしいですが
自作の真ちゅう製ヒートンを繋げていますので問題ありません。
本来スタイラスを無くしてしまって自作したものですがヒートン部分やストラップ部分をひょういとつまんで引き抜けば良いだけです。

最後に、このアダプタを開発並びに発売して頂いた方々に感謝致します。
m(_ _)m

« [es]todayCompact | トップページ | [es]USBホストアタッチメント注文 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153547/3702494

この記事へのトラックバック一覧です: [es]ポケットUSBホストアダプタ到着!:

« [es]todayCompact | トップページ | [es]USBホストアタッチメント注文 »