フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« [es]ポケットUSBホストアダプタの認識 | トップページ | [es]アップデート1.02a »

2006年10月 9日 (月)

[es]Picsel PDF Viewerの活用

拡大・縮小・スクロールもレスポンスよく動いてくれるPicsel PDF Viewer結構気に入ってます。
2GのMiniSDだけでは限界があるためUSBメモリを手軽に外部記憶として使えるメリットは色々ありますね。
私の場合、仕事柄図面ファイルをPDFに変換しUSBメモリに入れて[es]で図面の参照などと言うような使い方もしています。
PDFファイルが見れるのはたいがいのファイルをアプリケーションに関係なく持ち歩き・参照が出来ますから
図面・企画書・電車路線図・メンバーの休暇シフト表などなど・・・
ExcelやWordのファイルを持ち歩いてもいいですが修正しなくて参照だけで良いデータで、本来[es]で持ち歩けないアプリのデータでも、なんでもPDF化してしまえば良いわけで・・・
活用方法は無限大ですよ。
あなたの、あなたらしい使い方を考えてご活用下さい。

« [es]ポケットUSBホストアダプタの認識 | トップページ | [es]アップデート1.02a »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153547/3747648

この記事へのトラックバック一覧です: [es]Picsel PDF Viewerの活用:

« [es]ポケットUSBホストアダプタの認識 | トップページ | [es]アップデート1.02a »